人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の話

■金曜日
レイトショーで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見て来ました。
週末の話_b0114656_1333737.jpg

エヴァって面白いし、貞本さんのキャラクターデザイン
もいいし、すごく良いんだけど~
なんか。。。なんか認めたくないっ!
と、当時の自分は思っていました。
世論が語る、凄さとか面白さは理解出来るけど
なんか自分自身はイマイチのめり込めない。。。
シンクロ出来ない!って感じで。

で、新劇場版です。
全然スルーしよう!と思っていたのに
評判が良かったから、まんまと観に行っちゃいました。

もう、始まってしまえば大興奮。
力みすぎで後半、疲れてしまって
何がナニやらだったのですが、
自分的には前言撤回。
(若いころの私のバカ!)
すごく面白かったです。
リラックスしてもう一度、見たいです。

■土曜日
ミズマ・アクションに大島梢さんの絵を観に
行ってきました。
週末の話_b0114656_13335567.jpg

大島さんが絵を担当した「太陽の涙」という
本を書店で見てからずーっと気になっていました。

箱のように厚みのあるパネルに描いていて
側面にも絵が続いているのが、すごく良かったです。
点数はあまり多くなかったけど、すごく見ごたえがある
展示でした。



ペーターズギャラリーに平川さんの授業を聴講に行く。
前期、授業を受けている時は、
自分の絵の事を考えるだけで精一杯でした。
聴講という事で客観的に皆さんの作品が見れ、
改めてレベルが高い事に気づき、少し眩暈がしました。
(こんなに皆レベルが高くて、そして皆イラストレーターに
なりたいんだもの。。。)
日々の努力あるのみだなぁ。

■日曜日
絵を描いたりプールに行ったり。
サウナ大好き。

この日は東京都議会選がありました。
(自分は神奈川なんで直接関係ないけど。。。)
若い候補者が多かったんですね。
26歳と41歳の候補者だったら41の方に
親近感を覚えてしまう。。。そんなお年頃です☆
by pommette | 2009-07-13 14:03 | 雑記


(C)2007 2016 Kawarai Pommette All Rights Reserved.


by pommette

カテゴリ

全体
プロフィール
動物イラスト
人物イラスト
植物イラスト
犬イラスト
風景イラスト
お仕事
おしらせ
雑記
展示
未分類

フォロー中のブログ

*クリタミノリのイラスト...
Heat island
切り絵作家gardenの...

リンク