犬図鑑2

です。
b0114656_10391775.jpg

狆は日本犬ですが、日本産の和犬ではありません。
狆の祖先は外国から渡ってきました。

狆は「小さな犬」がつまって
「ちいさないぬ=ちぬ」で
「ちん」と呼ばれるようになったらしいです。

どのくらいの年月で
6文字の言葉が2文字になるのか?
その事に興味が湧きました。。笑
[PR]
# by pommette | 2011-06-21 10:36 | 犬イラスト

近況雑記

■KATHY

6/3(金)は大好きなアーチスト、
水野健一郎さんの個展を観に
TOKYO CULTUART by BEAMSに。。。

今回の展示はダンストリオ
KATHYがテーマの展示なんですね。
詳しくはコチラ

私には絶対、水野さんのような絵は
描けないので作品を見るたび
憧れやらでクラクラします。

すごくシンプルでサラっとした作品の中に
なにか不安でドキドキさせられる要素があって
自分にもよく分からないのですが
それが氏の言う「概視感」に関係している
のかなぁ?などと思ったり。。。
b0114656_11534578.jpg

画集を購入しました。
b0114656_11541077.jpg

元からサイン入りだったので
名前を入れてもらいました☆

レセプションパーティでは
KATHYのパフォーマンスもありました。
(生で観てみたかったので嬉しかったです!)
私はあまり良い写真が撮れなかったので
詳しい模様はコチラをどうぞ。
展示は6/23(木)までです!



■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

なんとも長い名前ですが^^;
今、夢中になっている深夜アニメのタイトルです。
コチラ
b0114656_132076.jpg

b0114656_11573521.jpg

もともとアニメはわりと好きです。
(中学生の時はアニメーション部に所属)

でもいかんせん地味な印象があって
正直どうなのかと思ってたけど。。。
原作がない(マンガやラノベの)せいか
毎回、どんな話になるかドキドキわくわく。

渋谷パルコの「ノイタミナショップ」で再現されている
秘密基地まで観に行ってしまいました~。
(40分くらい並んで。。。^^;)
b0114656_11582222.jpg

秘密基地
b0114656_11593215.jpg

柱に彫りこまれたハム太郎?!


放送を見てない方は「何のことやら~?」
ですよね。スイマセン!
[PR]
# by pommette | 2011-06-09 12:01 | 雑記

犬図鑑

よく犬派・猫派なんていう議論がありますよね。
どちらも可愛いんだからどっちも好きじゃいかんのかね??
と思う派です☆

自分のイラストの犬図鑑を作ってみたい!と思ってます。
犬は猫より種類が多いので描き甲斐がありそうです。
まずは日本犬からスタート。
柴犬です。
b0114656_1043127.jpg

ところで柴犬も天然記念物だって
知ってましたか?
[PR]
# by pommette | 2011-06-06 15:24 | 犬イラスト

フランシュリッペ

b0114656_14294719.jpg
年甲斐もなくfranche lippeeが好きです。
もろリッペ!な格好はさすがに出来ませんが、
Tシャツやカーディガンなら。。。
ダメですかねぇ?(苦笑)
[PR]
# by pommette | 2011-06-06 14:32 | 雑記

便箋。

手紙を書く時など便箋を選ぶのって
楽しいですよね☆

自分のオリジナル便箋があったら
いいなぁ~と思って作ってみました。
b0114656_16112614.jpg

そして生まれて初めて直に着色。
(いつもはPhotoshopを使ってました)
カラーイラストも楽しいですね☆
[PR]
# by pommette | 2011-05-30 16:12 | 動物イラスト

読書する人

b0114656_10313151.jpg
桜がほころび始める頃に
描きだして気づけば梅雨の
手前。。。
もっと計画的に描こう(反省)
[PR]
# by pommette | 2011-05-26 10:31 | 人物イラスト

鎌倉

ゴールデンウィーク中盤
鎌倉に行ってきました。

b0114656_1995773.jpg

海に行って

b0114656_19101199.jpg

ホットケーキを食べました。

b0114656_19102416.jpg

鎌倉ヨイトコ☆

お土産にこけしを購入。
b0114656_19103871.jpg

このこけしは手紙として送れるみたいです。
[PR]
# by pommette | 2011-05-06 19:11 | 雑記


(C)2007 2016 Kawarai Pommette All Rights Reserved.


by pommette

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
動物イラスト
人物イラスト
植物イラスト
犬イラスト
風景イラスト
お仕事
おしらせ
雑記
展示
未分類

お気に入りブログ

*クリタミノリのイラスト...
Heat island
切り絵作家gardenの...

リンク