犬図鑑3

甲斐犬は山梨県原産の日本犬です。
外見も性格も野性味にあふれていて
飼い主だけになつくそうです。
そんな所も「The 日本犬」って感じがして
私は大好きです。

b0114656_1095885.jpg


あと、散歩していても
あまり見かけないですよね。
たまに見かけると「ラッキー☆今日はいい事ありそうだ!」
って思います^^

この絵を描くにあたって甲斐犬の画像を
たくさん見ていて気付いたのですが
他の日本犬ほど尻尾がマキマキして
ないんですね。

甲斐犬のような尻尾は「鎌尾」と
呼ぶそうです。
紀州犬(ソフトバンクCMのお父さん犬の種類です)
にもよく見られる尻尾らしいですよ☆
[PR]
# by pommette | 2011-11-30 12:08 | 犬イラスト

カレンダー

こんにちわ!
グループ展とそれについての
お知らせを少々。。。

来年の1月19日~31日まで
吉祥寺のにじ画廊でグループ展を
開催します。
また詳細は日時が近付きましたら
お知らせしますね。

このグループ展に合わせて
「森」をテーマにした「暦(カレンダー)」を
作りました。
b0114656_11514338.jpg

こんな感じです☆
こちらのお店でも販売されています。

百年(吉祥寺)

高円寺書林(高円寺)

流浪堂(学芸大学)

アンデラル(自由が丘)

マリル(京都一乗寺)

ご興味を持たれた方は是非、見てみて
くださいませ。
尚、展示期間中にじ画廊でも発売を
予定しております!

どうぞヨロシクお願いします!
[PR]
# by pommette | 2011-11-24 12:49 | おしらせ

お仕事情報

集英社から発売されました文芸誌
『小説すばる』(11/17発売)
でイラストを描かせて頂きました。

安田依央さんの「ぬくめ鳥」という
短編小説です。
扉絵はこんな感じです。
(直接、手にとって見て頂けると嬉しいです☆)

b0114656_956178.jpg


とても不思議なお話しで
すごく引き込まれました!
どうぞヨロシクお願いします^^
[PR]
# by pommette | 2011-11-17 08:51 | お仕事

「イラ通」コンペに入選

第3回「イラ通」イラストレーション・コンペに入選しました!
受賞者速報 ページ
詳細は追ってご報告させてくださいませ☆
[PR]
# by pommette | 2011-11-15 22:59 | おしらせ

お仕事情報

こんにちわ!
季節は秋真っ只中!

私の近況は~^^;
会社の仕事や来年のグループ展の準備
そしてイラストのお仕事を少々。。という感じで
9月はあっという間に過ぎて行きました~。


★お仕事情報★

宝島社から発売中のSM2のムック本
SM2 25th Anniversary Book」で
イラストを描かせていただきました。

サマンサは大好きなブランドなので
お話しがきた時、すごく嬉しかったです。
私はモデルさんのページにイラストを描いてます。

ぜひぜひヨロシクお願いします☆ミ

b0114656_15322623.jpg


余談ですがサマンサは結構、昔からあるブランド
なんですよ。
ひとまわりくらい歳が違う子に
「これサマンサモスモスの服だよね?可愛い!」
って話かけたら
「さまんさもすもす?SM2じゃないんですか??」
って言われちゃいました(-∀-`; )

ジェネレーションギャップってヤツですね。。!
[PR]
# by pommette | 2011-10-13 15:31 | お仕事

お仕事情報

どうも!

最近、更新が滞っていました〜。
お盆前は、どうしても会社の
仕事が忙しくなって
ブログがおろそかになりがちです。。。

イカンです!(;-_-) =3

お仕事情報です。
春秋社から発売されます
仲正昌樹さんの本「いまこそハイエクに学べ 〈戦略〉としての思想史
のイラストを担当しました。
8月の下旬くらいから書店に並ぶようです。

b0114656_2392494.jpg


モノクロのハイエクさんとゴールド、
本の見返し部分のピンクがマッチしていて
とても気に入っております。
書店で見掛けましたら、ぜひお手に取って
見てくださいませ☆

ハイエクさんについてはチンプンカンプンな私。
(描いておきながらスイマセン。。。(⌒_⌒;)
こんな映像があるよ〜と勧めてくれた方が
いたので貼っておきますね☆





これを機会に勉強するゾ。(・w・)b
[PR]
# by pommette | 2011-08-17 23:06 | お仕事

着彩!

b0114656_11593182.jpg
最近、インクに興味があって
チャレンジしております。

私は細かく描き込むタイプので
色を着けると失敗が出来なく、
なかなか着彩する決心がつかなかったです。
(オーバー!?)


でもいざ色を着けだすと、鉛筆パートとは
違った意味で面白くて、それは発見でした。

鉛筆は私にとって編み物や写経的で
(?どちらもあまりやった事ないけど^^;)
淡々と積み重ねる達成感みたいな
感じです。

着彩は一筆、一筆が本当に未知で。。。
色を置いて、離れて全体を見て
発見しての繰り返しです。

遠くにある塔を目指して
知らない道を歩いてる感じ?!
たとえが下手ですね。


油絵を描いていた頃を思い出しました^^
[PR]
# by pommette | 2011-07-01 11:53 | 動物イラスト


(C)2007 2016 Kawarai Pommette All Rights Reserved.


by pommette

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
動物イラスト
人物イラスト
植物イラスト
犬イラスト
風景イラスト
お仕事
おしらせ
雑記
展示
未分類

フォロー中のブログ

*クリタミノリのイラスト...
Heat island
切り絵作家gardenの...

リンク