b0114656_1792628.jpg


久しぶりのイラストです。

前作「見えるもの見えないもの」と同じく、
日常見えない世界がテーマです。

また会える事を切望して待っていたら
いつのまにかに自分の姿も無くなってしまった…
だけど会えた…的な?!


心霊やオカルト、スピリチュアルは
自分にとって良く分からない世界です^^;

でも何事かを「ずーっと待っている」という行為には
とてもロマンチックなものを感じてしまいます。
夏目漱石の夢十夜のような…。


私達はこの世界の何処かでつながっていて
またきっと会えるから…

そんなふうに思うのです。
[PR]
# by pommette | 2012-07-14 17:09 | 風景イラスト

グループ展のお知らせ

すっかり桜の季節ですね~。
コートやブーツもそろそろ
しまわなきゃです^^;

告知です!
以前、ブログにも書きましたイラストレーターズ通信の
入選・入賞者の展示が始まります!


■イラストレーターズ通信展2012 第3回イラ通コンペ■

【期間】4月10日(火)〜15日(日)

【場所】gallery DAZZLE (外苑前)
東京都港区北青山2-12-20 山西ビル

b0114656_1305322.jpg



お近くにお越しの際はぜひぜひ
足を運んでくださいませ。
21日(土曜日)には授賞式があります!
[PR]
# by pommette | 2012-04-09 13:08 | おしらせ

見えるもの見えないもの

b0114656_1495990.jpg
こんにちわ〜。
すこしずつ春らしくなってきましたね^^

風景のイラストを描いてみました。
いつも「森」や「動物」「植物」など
有機物が多いので建物のイラストは初めて
かもしれません。


私が育った町は大きな団地群に囲まれて
おりました。
なので団地にはとても思い入れがあります。

団地には少し怖い印象があります。
建物がすごく似ているので子供の頃
よく迷ったのです。。!

その迷宮感や、コンクリートのひんやりした無機質な感じ
知らない人間がたくさん住んでる状況。。。
怖くて惹かれる場所でした。


この絵のような団地は、私の生まれる前や生まれた頃に
建てられたので築30〜40年くらい経つのかな?
近い将来、壊されたりするのですかね。。
そう思うと、なお描いてみたくなりました。

日常の風景のようで異界の入り口のような。。?
とか言うとオーバーですが^^;
現実と向こう側の世界に想いを馳せながら
この絵は制作しました。
[PR]
# by pommette | 2012-03-21 14:09 | 風景イラスト

森暦展終了!

2012年1月19日から31日まで
吉祥寺のにじ画廊で開催しました森暦展。
遊びに来て下さった皆様、本当にどうもありがとう
ございました。。!

皆でアイデアを練ってギャラリーに持込みした
初めての企画展示でした!

皆の力が合わさったからこそ出来た展示。
一人じゃ何も出来なかったです。。。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


★まずはワークショップの模様を。。。

b0114656_12465419.jpg

コラージュ作家の林美奈子さんが先生になって
蝋引きで作る森の押し花コラージュカードを
作りました。

b0114656_12471484.jpg
b0114656_12472018.jpg
b0114656_12473129.jpg
b0114656_12473674.jpg

私もやりたかった!



★1月21日にオープニングパーティーがありました。

小雪が舞う寒い夜でしたが
本当にたくさんの方が来廊して下さり
嬉しかったです!
b0114656_12475595.jpg

文子さんお手製の兎頭がお出迎え☆

b0114656_12484740.jpg

b0114656_12485911.jpg

b0114656_1249941.jpg




★最後に展示の風景を。。。

●まずはポメット。
b0114656_1249387.jpg

b0114656_12495178.jpg


久しぶりに大きいの描きました☆
b0114656_1250368.jpg


●切り絵作家のgardenさん。
b0114656_1250306.jpg

溜息が出ちゃうくらい細かいんです!

氷見こずえさん。
b0114656_12504568.jpg

毛の一本一本、神懸ってます!


三枝文子さん。
b0114656_1251477.jpg

いろいろな「黒」の表現が
(ベタ~ハッチング~かけ網とか。。)
すごく美しいです!

林美奈子さん。
b0114656_12512143.jpg

ノスタルジックで優しくて
林さんの作品も性格も大ファンです^^

●今回の主題の「暦」の原画。
b0114656_1252973.jpg


●展示風景。
b0114656_12524873.jpg

b0114656_1253164.jpg

b0114656_12531851.jpg


ありがとうございました☆゚+(人・∀・*)+
[PR]
# by pommette | 2012-02-09 10:58 | 展示

森暦展

1月19日(木)から31日(火)まで
吉祥寺のにじ画廊でグループ展を
開催です!!

“森”という特別な環境の造り出す不思議な世界を具象的、
抽象的に表現する展示です。森の持つ“魔力”を深く繊細に
表現できる女性アーティストが集いました。


■森暦展(もりごよみてん)■


【日時】
2012年1月19日(木)~31日(火)
12:00~20:00 (水曜休み)


【場所】
にじ画廊
東京都武蔵野市吉祥寺本町2‐2‐10
0422-21-2177


【参加作家】
かわらいポメット
三枝文子
氷見こずえ
garden
林美奈子


【ワークショップ】
「蝋引きで作る森の押し花コラージュカード」
1月19日(木)、20日(金)13:00~15:00位まで
定員各日4名 参加費 1500円
(材料費込み・お菓子とお茶とお土産つき)
※ご予約等はにじ画廊までお電話を!


【オープニングパーティー】
1月21日(土)18:00~


b0114656_15262239.jpg

b0114656_15264143.jpg

【タイトルロゴタイプ】田嶋吉信
[PR]
# by pommette | 2012-01-03 15:19 | おしらせ

新年の挨拶

あけましておめでとうございます!


去年はいろいろな意味で忘れ難い
一年になりました。
「普通」が一番よいですよね。

今年は皆さんにとって(自分にとっても!)
暖かい「日常」がおくれる一年になりますように。。!!


ポメットは。。
新年そうそう風邪っぴきです(( ;*д*))o=3=3
会社の仕事を納めたあたりから悪寒が
ひどくて〜。

それでも無理矢理、初コミケに行ったり
楽しい事もありました。。(^^;)
とにかく体調も整えなくては〜!
[PR]
# by pommette | 2012-01-03 14:55 | 雑記

デザインノートに。。!

こんにちわ!
もう12月ですよ~
一年ほんとうにあっという間ですねぇ。。

会社の昼休み、本日発売のデザインノート
ペラペラしてると。。
b0114656_1311580.jpg

あっ!私のイラスト!!
otome-graph.の川村よしえさんのページに
SM2のお仕事が掲載されていました☆
嬉しい!
[PR]
# by pommette | 2011-12-02 13:05 | 雑記


(C)2007 2016 Kawarai Pommette All Rights Reserved.


by pommette

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
動物イラスト
人物イラスト
植物イラスト
犬イラスト
風景イラスト
お仕事
おしらせ
雑記
展示
未分類

フォロー中のブログ

*クリタミノリのイラスト...
Heat island
切り絵作家gardenの...

リンク