あけましておめでとうございます

b0114656_10485565.jpg

[PR]
# by pommette | 2009-01-01 14:15 | 雑記

さとがえるコンサート

10年ぶりくらいに矢野さんのコンサートに
行って来ました。
自分にとっては偉大すぎて
「アッコちゃん」とは 呼べないです。
(私もアッコの端くれ。。。恐れ多い)

私が矢野さんを初めてちゃんと聴いたのは、
高校生の時です。
友達が高橋ユキヒロさんの音楽殺人
テープの裏にたまたま入れてくれた
ただいま。で始まりました。

コンサートは新しいアルバムAKIKOを中心に
「ラーメン食べたい」「ローズガーデン」といった
古めの名曲をやってくれたのが嬉しかったです。
そしてもっと古い「ふなまち唄」は激しくて
鳥肌ものでした。
マーク・リーボウ氏のギターは本当に
かっこいいです。
リーボウ氏のインプロな部分と矢野さんの叙情的
なピアノが相まって。。。
あーあぁー ー
素晴らしかったです!
[PR]
# by pommette | 2008-12-18 14:34 | 雑記

ゴンバ展

私は昔、
女の子向けの雑貨会社
デザイナーをしてました。
(かな~り昔の話。。。)
今も会社時代の方々とは仲が良くて、
とても十年近い月日が経った気がしません。

その時の友人達が
浅草で展示+販売をします。
雑貨や旅に興味がある方、
浅草に行く予定の方、
是非、遊びに行ってみて下さい☆

b0114656_1452878.jpg

第3回 ゴンバ社企画
「森とキノコ」 ~forest gomba~
2008.11.12(水)~11.16(日) 12:00~18:30(最終日18:00迄)

浅草/ギャラリー孔雀堂にて
浅草駅徒歩2分 東京都台東区浅草1-17-10
雷門より徒歩2分です。
ゴンバ社


浅草だから
夜想展も一緒に観にいっちゃお~
と思っていたら
夜想は浅草橋でした。
頑張れば歩いていける距離・か・な?
[PR]
# by pommette | 2008-11-12 14:07 | 雑記

いろいろ雑記 ~3~

b0114656_11101586.jpg
初競馬体験してきました。
天皇賞を見に府中競馬場へ。。。
この日は蒼井優ちゃんが来るとの事。
(蒼井優ちゃん大好き☆)

お目当ての蒼井の上は、肉眼だと点状態でした。
モニターだとこんな感じ。

ここは、すごく大きなモニターが
あるんですよ。
世界最大らしいです。

b0114656_111236.jpg

キレイだな~

b0114656_11142940.jpg

生馬さんも凛々しかったです!
[PR]
# by pommette | 2008-11-06 15:55 | 雑記

いろいろ雑記 ~2~

ムサビの学祭へ。
お目当ては相対性理論group inouです。
(※♪音が出ます注意♪※)
二組とも話題のグループなので、観客も多かったです。


相対性理論の最大の興味は
やくしまるえつこ嬢のルックスでした。
(アー写とか見たことなかったので。。。)
可愛い声と、そして歌詞に
想像力を刺激されまくりで
「見たらイメージ壊れるかも~」
と勝手に悶々。

いざ、そのルックスは?
。。。普通に可愛い方ですね☆

ライブMCほぼ0
(たまに呟くように題名)、
笑顔なし、直立不動で、
たまに無表情に観客を見つめる、
そんなキャラがよかったです。
不思議少女に化かされた感じで。

ライブは新曲が多くて、
その新曲もいい曲ばかり。
言葉遊びっぽいSFチックな歌詞がいいです。
巧みです。
新しいアルバムが楽しみ~

続くイノウはサービス精神も旺盛で楽しかったです!
関係ないけど私の後にいた学生達が
ものすんごく弾けまくってて
今にも殴られそうで少し怖かったです(笑)



私の学生時代はホント、
1にも2にも酒、酒、酒って
くらい芸祭中は酒だらけだったのですが、
今はすごく、アルコール規制が厳しいのですね。
[PR]
# by pommette | 2008-11-06 15:48 | 雑記

いろいろ雑記 ~1~

個展も終わったので、
最近あった事をメモメモ。。。
文化祭やら展示やら競馬やら
イロイロ見学してきました☆


渡邊浩幸さんの個展を見に新高円寺へ。
暖かみのある作品にうっとり。。。
b0114656_1116401.jpg

その後、高円寺駅を目指す道すがら、
「あーっ!」
b0114656_1117631.jpg

ドラマ流星の絆の舞台らしきお店を発見!
高円寺がロケ地なんですね~


■高円寺の駅では小さなポニー(顔は大人)がいて
可愛かった~
b0114656_11174777.jpg

介護ポニーなんですよ。


■早稲田の画廊ラ・ガルリ・デ・ナカムラ
オードリー・フォンドゥカヴ展を見に行く。
ガルリは広いので、
ドローイング作品なのに
立体的に展示していて面白かったです☆

そしてガルリの目の前にある
油ソバの店も気になりました~


■帰り道、鶴巻の公園で
「ふれあい動物園」が!
b0114656_11181841.jpg

動物さんイロイロ。
烏骨鶏が描いてみたいな。
[PR]
# by pommette | 2008-11-06 12:49 | 雑記

個展終了

b0114656_1374224.jpg

にじ画廊の個展が終了しました。
ワザワザ足を運んで下さった方も、
来られなかったけど気にかけてくれた方も、
本当にありがとうございます。

いろいろな方々にお会いして、作品の感想を聞いて、
とても有意義な6日間でした。。。

b0114656_1375551.jpg

[PR]
# by pommette | 2008-10-23 13:11 | 展示


(C)2007 2016 Kawarai Pommette All Rights Reserved.


by pommette

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
動物イラスト
人物イラスト
植物イラスト
犬イラスト
風景イラスト
お仕事
おしらせ
雑記
展示
未分類

フォロー中のブログ

*クリタミノリのイラスト...
Heat island
切り絵作家gardenの...

リンク