カテゴリ:雑記( 34 )

年末年始

「スケジュールがいっぱいでチョ~忙しい☆」
という感じじゃないのに、
やる事テンコ盛りの雑務に追われ
心に余裕がない年末でした。

そんな中、冬川さんと三枝さんに会いに
小田原に。
非常に心癒される小旅行でした。

b0114656_14282980.jpg

小田原城趾公園の報徳二宮神社内にあるお洒落なカフェ
CAFE GINGERにて(神社にジンジャー。。。駄洒落?!)

b0114656_1428551.jpg

小田原の海をバックに女二人。

 *

何に手こずったかと言えば、
年賀状です。。。

b0114656_1663652.jpg

昨年のペーターズの展示に来て
くださった方を中心にお送り致しました。
やはり細かい作業は苦手なようです^^;

 *

あっ、年賀状と言えば。。。
去年、ホームページのイラストのお仕事
致しましたKATAKURIKOの年賀状イラスト
を担当させて頂きました。
寅年ですがパンダ君です^^
b0114656_14295278.jpg


今年もよろしくお願いします!
皆さまにとって素晴らしい一年で
ありますように。。。☆
[PR]
by pommette | 2010-01-07 14:35 | 雑記

A Happy New Year

b0114656_13421443.jpg

[PR]
by pommette | 2010-01-01 13:32 | 雑記

もろもろ雑記

■デザフェス■
10/24~25
デザフェスに参加しました。
台風のような勢いであっという間に飲み込まれ
そして過ぎていった2日間でした。
ポメットと冬川さんブースにお越し頂いた方々、
本当にありがとうございます!!
怒涛のデザフェスを思い出として美化してしまいそうなので
反省点は心の片隅にでも小さくメモして~
(セーラー服と機関銃?)

b0114656_16521393.jpg

ポメットの展示はこんな感じで。
ブースをご一緒したのが漫画家さん
だったので、あんまりきどってもなぁ~と思って。
カジュアル宣言?
でもなぁ~。
ブツブツ。
反省でいっぱいです!

b0114656_1733582.jpg

ご一緒した冬川さん。
来場者からの反応が大きくてスゴイな~と思いました。
2日目は壁面にマンガを描きました☆
b0114656_1723176.jpg


物販。
私はポストカードを売りました。
90枚も売れた~
(本人ビックリ)
冬さんのマンガは完売。
そして2人共同ブース記念で無料冊子を
拵え配りました。
b0114656_17173214.jpg


b0114656_1654644.jpg

お隣で展示をされたきり絵作家のgardenさん。
すごく繊細で素敵な作品。
美しい作品でありながら、ニーズも捉えている。
仕事にも対応出来る!
勉強になりました。。。
(私が一番学ばないといけない点です)



■展示を見る■
10/30
会社帰りに小野英樹さんの展示を観にビームス原宿へ。
b0114656_1655726.jpg

自然の中に突然現れた人造ユートピアというか
(なんだそりゃ)
有機的な感じと無機的な感じが
なんとも不思議な感じで、かなりじっくり鑑賞いたしました。
小野さん本人も、とても人柄が良い魅力的な方だと思いました!

■芸祭と祝おう会
11/1
近くだし!という事でご近所さんのカウリスマキちゃんと
多摩美の芸術祭に行きました。
平地にあるムサとはまた違った感じです。
b0114656_16553091.jpg
b0114656_16554219.jpg

屋外ステージで見た「バキューム」という
3人組がすごく印象的でした。
per○umeの曲に合わせてチョコソースやら
マヨネーズを吸引しまくるという。。。
すごく企画感ただよう女の子トリオです。
(youtubeなどでも動画が見れます)
最初は恐いもの見たさで「ひぇ~~」と
見ていましたが。。。ある種のプロ根性に
ヒキつつ見入ってしまいました☆



その後、前記マンガ家の冬川智子さんの
マンガ本出版を祝おう会に参加。
冬さんの高校時代から今に至るまでの
友達が招待されての食事会。
彼女の人柄の良さや
周囲から愛されっぷりが
うかがえる非常にハートウォーミングな
集いでした☆
ささくれ立った私の心も潤いましたよ~
b0114656_1658475.jpg

手作り鳩ちゃんケーキ
b0114656_1659878.jpg

サプライズでイケ10のチロルチョコを皆で作ってプレゼント。
[PR]
by pommette | 2009-11-05 17:50 | 雑記

さよなら

b0114656_1246752.jpg
加藤和彦氏がお亡くなりになりましたね。

サディスティック・ミカ・バンドや
数々のアイドルポップス(名曲ばかり!)の
イメージが強かったのですが、
ここ3年くらい前からソロを聴くようになり、
その非凡なセンスや世界観に
すっかり魅了されておりました。
だからすごく悲しいし残念です。。。

ベル・エキセントリックの「浮気なGigi 」
が一番すきです!
[PR]
by pommette | 2009-10-20 12:44 | 雑記

NORTH FACEの。。。

NORTH FACEの花柄ディパックを
ナナミカで購入しました。
ずーっと欲しかったので嬉C~です。


b0114656_11141282.jpg

ディパックWith森の仲間たち?

b0114656_11143110.jpg

春に出たやつに比べ今回の物は色味も抑えめ。


「私は大人だし丁度いいじゃん!」
と思ったのですが、やはり前回の明るいプリントの
方が可愛いかな~と。
でもでも大好き☆



私の住む町には、たまに
「ひばり放送」という屋外放送が
流れます。
(災害や行方不明者など穏やかではない内容が
多いです)
東京じゃあまり屋外放送、聞かないですよね。
(光化学スモッグとか選挙の時くらい?)
コレを聞くと「自分は田舎に住んでるんだなぁ」と
自覚します。




ゲージュツの秋!という事で10月に
少し展示をします。
デザイン・フェスタで、友達のブースに
ちょこっと間借りします。
(漫画家の冬川智子さんのブースです)
また近くなったらブログに書きますね。
あと年末にグループ展に参加する予定です。
これも詳細が決まったら
再び、お知らせさせて下さいませ☆
[PR]
by pommette | 2009-09-03 11:26 | 雑記

8月

あれよあれよ
来週になったら9月です。
早すぎっ!
8月に観に行った展示など。。。

b0114656_19113242.jpg

■さやさんちえさんごはんの時間ですよ■
佐々木千絵さんとsayasansさんの
展示をみに高円寺のcafe Baby King Kitcheへ。
大人もお子様ランチが食べられるカフェです☆

千絵さんサヤさんとは、むかしピチレモン
という雑誌の新年会で出会いました。
二人とももうお母さん。
お母さんになってもイラストや展示など
積極的なお二人に、感心したりとても刺激を受けました。

b0114656_1912920.jpg

■アリスと私の夏休み■
三枝文子さんの展示をみに、またまた高円寺へ。
展示されていた茶房高円寺書林というお店が
とても可愛らしかったです。
展示の趣旨のアリスにピッタリ。
美味しいお茶を頂いて、しかも素敵な作品が
たくさんでとても楽しいひと時でした。。。
(個人的にまた行きたい)
はじめて生でみた三枝さんの作品は
繊細で美しかったです!

展示に関係ないのですが、高円寺といえばつけ麺。
麺屋 はやしまる
高円寺に二回も行ったのに、結局両日とも定休日。
はやく食べてみたい。。。

ワタリウム美術館のアロイーズ展、観にいけなかった~!
と、書こうと思ったら「好評につき9/2まで延長」ですって~
やった!!
[PR]
by pommette | 2009-08-25 19:15 | 雑記

つけ麺

イラストとは全く関係ないですが、
自分の好物について。。。。

つけ麺が大好きです☆
私にとってつけ麺は一にも二にも「麺」ありきです。

b0114656_14401752.jpg

めん!
b0114656_1441698.jpg

めん!めん!!

喉越しが命だと思うのです。
太くてコシがあるうどんのような麺が好きです。

もくもくと麺をすする行為が至福なので
食する時は、極力黙って、まるで
「麺VSわたし」の気分で麺に挑むのです。

最近行ったお店とよく行くお店。

b0114656_14424681.jpg


すずらん(右上)とつばさ(右下)はよく食べに行きます☆
最近、ごとう(左下)と竹虎(左上)に行きました。
[PR]
by pommette | 2009-08-20 14:57 | 雑記

エンドレス・サマー

モーニング娘。の「真夏の光線」は
いい曲です。。。
(個人的にはエンドレスなサマーは絶対反対です~)

冬大好き、インドア派のポメットです。
But、連休だし夏したい☆と思い
江ノ島に遊びに行ってきました。

海の家で友達がDJをしたので
それを応援(冷かし?)してきました。
b0114656_1632868.jpg

サンセット。。。
b0114656_16334431.jpg

b0114656_1634479.jpg

ミッフィーでおなじみのブルーナのモスにも行きました。
b0114656_1636485.jpg

お洒落な海の家です。
b0114656_16393657.jpg

花火まで上がっちゃって気分は最高潮!!!
[PR]
by pommette | 2009-07-21 16:59 | 雑記

週末の話

■金曜日
レイトショーで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見て来ました。
b0114656_1333737.jpg

エヴァって面白いし、貞本さんのキャラクターデザイン
もいいし、すごく良いんだけど~
なんか。。。なんか認めたくないっ!
と、当時の自分は思っていました。
世論が語る、凄さとか面白さは理解出来るけど
なんか自分自身はイマイチのめり込めない。。。
シンクロ出来ない!って感じで。

で、新劇場版です。
全然スルーしよう!と思っていたのに
評判が良かったから、まんまと観に行っちゃいました。

もう、始まってしまえば大興奮。
力みすぎで後半、疲れてしまって
何がナニやらだったのですが、
自分的には前言撤回。
(若いころの私のバカ!)
すごく面白かったです。
リラックスしてもう一度、見たいです。

■土曜日
ミズマ・アクションに大島梢さんの絵を観に
行ってきました。
b0114656_13335567.jpg

大島さんが絵を担当した「太陽の涙」という
本を書店で見てからずーっと気になっていました。

箱のように厚みのあるパネルに描いていて
側面にも絵が続いているのが、すごく良かったです。
点数はあまり多くなかったけど、すごく見ごたえがある
展示でした。



ペーターズギャラリーに平川さんの授業を聴講に行く。
前期、授業を受けている時は、
自分の絵の事を考えるだけで精一杯でした。
聴講という事で客観的に皆さんの作品が見れ、
改めてレベルが高い事に気づき、少し眩暈がしました。
(こんなに皆レベルが高くて、そして皆イラストレーターに
なりたいんだもの。。。)
日々の努力あるのみだなぁ。

■日曜日
絵を描いたりプールに行ったり。
サウナ大好き。

この日は東京都議会選がありました。
(自分は神奈川なんで直接関係ないけど。。。)
若い候補者が多かったんですね。
26歳と41歳の候補者だったら41の方に
親近感を覚えてしまう。。。そんなお年頃です☆
[PR]
by pommette | 2009-07-13 14:03 | 雑記

MJ

ペーターズギャラリーのMJ展を見る。
くだらない余談なんですが、MJと聞くと
マイケルや松潤を思い浮かべてしまう。
峰岸塾の愛称です。。。)

展示は月組と星組、二回に分かれて
催されるようです。
平川さんスクールで一緒に
学んだ方々も出展しているので
出来たら両方、お邪魔したいです。

この展示を観にいって嬉しい出会いがありました。
学生の時同じ学年だったむらこしさとこさん
に偶然、再会出来たことです。
卒業して10年以上経っていたので本当に感激
しました☆
[PR]
by pommette | 2009-05-19 12:33 | 雑記


(C)2007 2016 Kawarai Pommette All Rights Reserved.


by pommette

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
動物イラスト
人物イラスト
植物イラスト
犬イラスト
風景イラスト
お仕事
おしらせ
雑記
展示
未分類

フォロー中のブログ

*クリタミノリのイラスト...
Heat island
切り絵作家gardenの...

リンク