カテゴリ:雑記( 34 )

あけまして。。。

遅すぎですが
今年もよろしくお願いします!

b0114656_1425225.jpg

[PR]
by pommette | 2015-01-17 14:03 | 雑記

トートバック!

前回「秋...?」なんて書いたと思ったら
あっという間に師走ですよ〜!
怖いですねぇ。

最近オリジナルグッズに興味があって
トートバックを作ってみました。
2柄☆

b0114656_23482349.jpg


わたしの定番のポメラニアンと...
b0114656_2349660.jpg


今年描いたシロクマとセーラー服さん。
b0114656_2349518.jpg


もっといろんなグッズを作ろうと
計画しております...!
[PR]
by pommette | 2014-12-02 23:51 | 雑記

新年の挨拶

あけましておめでとうございます!


去年はいろいろな意味で忘れ難い
一年になりました。
「普通」が一番よいですよね。

今年は皆さんにとって(自分にとっても!)
暖かい「日常」がおくれる一年になりますように。。!!


ポメットは。。
新年そうそう風邪っぴきです(( ;*д*))o=3=3
会社の仕事を納めたあたりから悪寒が
ひどくて〜。

それでも無理矢理、初コミケに行ったり
楽しい事もありました。。(^^;)
とにかく体調も整えなくては〜!
[PR]
by pommette | 2012-01-03 14:55 | 雑記

デザインノートに。。!

こんにちわ!
もう12月ですよ~
一年ほんとうにあっという間ですねぇ。。

会社の昼休み、本日発売のデザインノート
ペラペラしてると。。
b0114656_1311580.jpg

あっ!私のイラスト!!
otome-graph.の川村よしえさんのページに
SM2のお仕事が掲載されていました☆
嬉しい!
[PR]
by pommette | 2011-12-02 13:05 | 雑記

近況雑記

■KATHY

6/3(金)は大好きなアーチスト、
水野健一郎さんの個展を観に
TOKYO CULTUART by BEAMSに。。。

今回の展示はダンストリオ
KATHYがテーマの展示なんですね。
詳しくはコチラ

私には絶対、水野さんのような絵は
描けないので作品を見るたび
憧れやらでクラクラします。

すごくシンプルでサラっとした作品の中に
なにか不安でドキドキさせられる要素があって
自分にもよく分からないのですが
それが氏の言う「概視感」に関係している
のかなぁ?などと思ったり。。。
b0114656_11534578.jpg

画集を購入しました。
b0114656_11541077.jpg

元からサイン入りだったので
名前を入れてもらいました☆

レセプションパーティでは
KATHYのパフォーマンスもありました。
(生で観てみたかったので嬉しかったです!)
私はあまり良い写真が撮れなかったので
詳しい模様はコチラをどうぞ。
展示は6/23(木)までです!



■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

なんとも長い名前ですが^^;
今、夢中になっている深夜アニメのタイトルです。
コチラ
b0114656_132076.jpg

b0114656_11573521.jpg

もともとアニメはわりと好きです。
(中学生の時はアニメーション部に所属)

でもいかんせん地味な印象があって
正直どうなのかと思ってたけど。。。
原作がない(マンガやラノベの)せいか
毎回、どんな話になるかドキドキわくわく。

渋谷パルコの「ノイタミナショップ」で再現されている
秘密基地まで観に行ってしまいました~。
(40分くらい並んで。。。^^;)
b0114656_11582222.jpg

秘密基地
b0114656_11593215.jpg

柱に彫りこまれたハム太郎?!


放送を見てない方は「何のことやら~?」
ですよね。スイマセン!
[PR]
by pommette | 2011-06-09 12:01 | 雑記

フランシュリッペ

b0114656_14294719.jpg
年甲斐もなくfranche lippeeが好きです。
もろリッペ!な格好はさすがに出来ませんが、
Tシャツやカーディガンなら。。。
ダメですかねぇ?(苦笑)
[PR]
by pommette | 2011-06-06 14:32 | 雑記

鎌倉

ゴールデンウィーク中盤
鎌倉に行ってきました。

b0114656_1995773.jpg

海に行って

b0114656_19101199.jpg

ホットケーキを食べました。

b0114656_19102416.jpg

鎌倉ヨイトコ☆

お土産にこけしを購入。
b0114656_19103871.jpg

このこけしは手紙として送れるみたいです。
[PR]
by pommette | 2011-05-06 19:11 | 雑記

初夏に向けて。。

ソメイヨシノも綺麗ですが
八重桜の方が好きだったりします。
b0114656_1237335.jpg

最近、CACHARELのトップスを戴きました。
b0114656_1238619.jpg

カワイイ~☆
難易度たか~い☆☆

この服を横目で眺めダイエット頑張る!
(毎年、こんな事を言っている気が。。汗)
[PR]
by pommette | 2011-04-21 12:40 | 雑記

戻ってきちゃった。

お久しぶりです。ポメットです!
約1年くらいこちらのブログを
閉じていたのですが再スタートする
事にしました!
(深い意味はありません。。。)

またまたヨロシクお願いしま~す。
(=´ー`)ノ
[PR]
by pommette | 2011-04-07 17:41 | 雑記

線について考える。。。

会社の帰りに友人の氷見こずえ
さんの展示を観に行きました。
恵比寿のLimartというお洒落な本屋さん。
その奥の展示スペースで個展をされております。

b0114656_14372959.jpg
(C)KOZUE HIMI

氷見さんの作品は、
圧倒的な線の量とフラットな面、
そんな相対する要素がすごく特徴的です。
たくさんの線が集まって、
カタチになったりリズムを生み出したり、
細いシャープペンの線が生み出す世界に
いつも感動してしまいます。

b0114656_14464278.jpg


自分も細い線を使って絵を描いているけど、
線に対してお座なりになっていなか?
線の可能性を殺していないか?
などなど。
氷見さんの作品を観ていると
身が引きしまる思いがします。

「線」についてイロイロ考えてしまいます。

b0114656_14472718.jpg

物販で氷見さんの画集と缶バッチを
買っちゃいました☆

会期中、氷見さんは会場で
ずーっと作品制作をしているようです。
それも興味深いです。
私がお邪魔した時は白衣にベレーで
ちょっとコスっぽくて可愛かったです^^
[PR]
by pommette | 2010-02-04 14:56 | 雑記


(C)2007 2016 Kawarai Pommette All Rights Reserved.


by pommette

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
動物イラスト
人物イラスト
植物イラスト
犬イラスト
風景イラスト
お仕事
おしらせ
雑記
展示
未分類

フォロー中のブログ

*クリタミノリのイラスト...
Heat island
切り絵作家gardenの...

リンク